トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

ヒプノセラピー体験

昨日、ヒプノセラピー(退行催眠)体験をしてきました。

セッションルームには、ベッドがひとつと、ゆりかごのような椅子がひとつ。

私はそのゆりかごでセラピーを受けることに。

小一時間のカウンセリングのあと、ゆったりとした音楽の中でそのゆりかごに揺られながら静かに目を閉じる。そして私はピンクの花が咲いた野原に横たわっている。あたたかで気持ちのいい天気。不思議に、私のとなりにはある人がずっと寄り添っていて、その事はセラピストさんには話さなかったのだけれど、私のツインソウルなのかな、と感じていた。

そして、子供時代に戻り、胎内に戻り、前世に戻り・・・。

前世はハワイで修行する40歳の女性がイメージとして浮かび上がった。その人は貧しい生活をしているようで、娘と二人きりで暮らしていた。浅黒い顔の髪の長い人だ。その人は45歳で病気で死んでしまう。娘と、その娘の父親に見送られながら。

次に、私のハイヤーセルフに会う。最初の野原から、大理石の階段が天へと向かってのびていて、私は一段一段ていねいに昇っていく。扉を開くと中に光の存在が見える。それはだんだん具体的に形になっていき、ちょうどホワイトセージの色をした大きな肩幅の広い男の人になっていった。

私は仕事についてたずねる。信頼しなさいと答えが返ってくる。オーラソーマを続けていきなさいと言われる。

最後にハイヤーセルフは、強さと直観力を私にさずけてくれ、そして私は扉から現実世界に戻ってきた。

前世が本当にあるのかわからないし、ハイヤーセルフの存在だってわからないけど、こんなイメージが出てきたから面白かったです。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

大天使ラツィエル

B106

オーラソーマのイクイリブリアムボトル B106 大天使ラツィエルです。

上がミスティペールオリーブ、下が ミスティライラックです。

昨日連れて来た羊のオリーブと関連してますね。不思議です。何の気なしにオリーブと名前をつけ、紫色のリボンをかけてもらったのに・・・。来てます来てます、ラツィエル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひつじのオリーブちゃん

Cimg0598

今日、お店で一目ぼれしたひつじです。

名前をオリーブと名づけました。

かわいいでしょ?

http://www.buildabear.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマのお風呂

今日はエッセンシャルオイルでアロマ風呂に挑戦してみた。
使った精油はローマンカモミール。
リラックスできるエッセンシャルオイルだ。

お湯につかると、すぐに眠気がやってきて、爆睡。
自分がどこで何をしてるのかわからなくて、顔が半分お湯に浸かっていることに気づき、はっと目覚める。

あまりのリラックスに、体も顔も髪の毛も洗うことができず、そのまま出た。

体は洗わなかったけど、気持ちよさが残った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

英語の勉強

3月にマウイに行くので、しばらく遠ざかっていた英語の勉強を再開しました。

一人きりでマウイに向かうし、日本の航空会社は高くて使えないので少しはしゃべれるようにならないと心配なのです。

たまたま良い教材が見つかり、それで勉強しています。アロマに占星術に英会話。いろいろやることがいっぱいですが、楽しんでやっているので苦になりません。

好きなことって、できちゃうものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和のための瞑想

私のオススメのCDがあります。

アマリン・アオヤマ 「平和のための瞑想」です。

これは、もともとイギリス版(英語版)しかなかったのですが、このたび初めて日本語バージョンとして日本にもたらされました。

このCDをききながら瞑想すると、まるで自分が青い球体にすっぽりつつまれ、すっかり平和の中に穏やかにいるような気持ちになります。たいてい夜寝るときにかけることが多いので、そのまま眠りに入ってしまい、最後まで聞けないのですが・・・(笑)。

是非、この瞑想体験をしていただきたく、ここに紹介いたしました。

http://www.aura-somac3.com/

興味のある方は、ここで買えます。参考まで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アロマランプ

私が良く行く、地球雑貨の店「ナディア」さんにおいてある、完全天然素材のキャンドルがお気に入りなのだけれど、小さいものだと一日で終わってしまうので(私がつけすぎっていう話なのだが)、アロマランプを購入した。

以前にもアロマランプは持っていたのだが、寝ぼけて机から落として割ってしまい、それ以来ずっと探していた。今日、川崎にある「LOVE LAND」というお店をのぞいたら、ちょうど良さそうなのが店頭に飾ってあったのでそれをいただいてきた。

私は柑橘系の香りが好きで、良くグレープフルーツを焚く。夜はラベンダーとかゼラニウムとか・・・アロマはこれから勉強するので実体験で何が落ち着くのか、何が目を覚ましてくれるのか学んでいきたいと思います。

かわいい照明でしょ。

Cimg0582  

部屋の明かりを消すとこんな感じ

Cimg0581_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マウイへ

私のオーラソーマの先生は、ハワイのマウイ島に住んでいる。

先生はこの秋に男の子を出産し、現在子育てに大忙し。だから、しばらくその先生の授業は受けられないなー、と思っていた。

ところがところが!!

なんと来年の3月にレベル3をマウイで開催するという。

これは行くしかない。実は去年もマウイで受講した。素晴らしい授業だった。マウイの緑の中、自分のちっぽけさを感じながらのコースだった。

真実を語るというゲッコウ(ヤモリ)の声を聞きながら、一緒に受講している友達と夜中までおしゃべりしたり、けがれのない雨にうたれながら瞑想したり・・・。

またマウイに会える。

3月、行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマテラピーの勉強

今週木曜日から、アロマテラピーの勉強をはじめることにしました。

マッサージのときに、アロマを使えたらいいな、と思ったからです。

アーユルベーダや、解剖・生理学も勉強するコースを選択しました。

いろいろ勉強して、よりよいサービスを提供できればいいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店の名前

私の運営しているヒーリングルームの名前が、どうもしっくりこなくて、迷っています。

みなさんかっこいい名前をつけていらっしゃいますよね。

最初は本名の「高徳ヒーリングルーム」だったのが、なんとなく硬い感じがして、「オリーブと林檎ヒーリングルーム」にしてみたんですが・・・これも納得いかず。まーそのままにしてあるんですけどね。

カタカナ表記のお店のほうが、かっこいい気もするし。でも思いつかないし。ちょっと気恥ずかしい感じもするし。

そのうち浮かんでくるかな。夢とかで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占星術の宿題

占星術は、オーラソーマと深いかかわりがあって、天体に対応するボトルが決まってるんですが、そのことはオーラソーマのレベル2で習います。

私がマウイでレベル2を受けた時、占星術の知識が皆無でさっぱりわけわかんない状態だったので、今、占星術の講座を受けています。2週間に一度、全10回コースです。

これがとっても面白い!

まず先生に自分のホロスコープを作ってもらい、それをもとに運命を紐解いていきます。これはもう、当たるっていうレベルじゃなくて、生まれた瞬間からこうなることが約束されて生きているんだなぁって感じます。

ホロスコープは生年月日と生まれた時刻、生まれた場所(緯度経度)がわかれば簡単に調べることができます。どこかのサイトで無料で見られたと思います。私は「Star Gazer」というソフトを買いました。いずれ占星術もやれたらなーと思ったからです。

占星術教室では毎回大量の宿題が出ます。

今回は、自分の天王星、海王星、冥王星について解釈していくというもの。

!!さっぱりわかんなーい!!

これらの天体って、摩訶不思議っていうか、想像を超えているっていうか。普通の人間を超越しちゃってるんですよね。土星までは現実社会の範疇なんですが。

というわけで、現在悪戦苦闘しております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

心相占い

恐いほどよくあたるみっちゃんの心相占い」をやってみました。

出た数字は、9、3、3。 「ゴールド、オレンジ、オレンジ」でした。これが私のラッキーカラー、守護色だそうです。

ゴールドは、受肉の星(インカーネーショナルスター)といって、身体でいうと太陽神経叢というところにあたりますが、私たちがこの世に生を受けた瞬間の星がある場所として、重要な位置にあたります。「丹田のあたり」といえばわかりやすいでしょうか?

そしてオレンジは、第2チャクラ。仙骨の場所にあたります。オーラソーマではオレンジはショックとトラウマや共依存の問題に焦点があたったり、おなかからの深い直感というテーマがあったりと、これもまた「厳しい」色になります。

オーラソーマではゴールドをイエローとオレンジが混ざった色と考えます。

ですので、私は、オレンジの要素がたっぷり入ってるということなんですね。怖いですね~。依存と共依存の問題など、ほんとうに経験していますしね。

でもこの色はみっちゃんの占いによると、守護色・ラッキーカラーですから、身につけたりすると良い、ということです。というか、自然に身につけていたりするようです。

そういわれてみれば、オレンジとかゴールドとか大好きですもん。食べ物も柑橘系が大好きだし、あんまり装飾品はつけませんが、ネイルはオレンジとゴールドばっかり。不思議ですね。「恐いほどあたって」います。

みなさんも一度試してみては?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HPにいろいろ追加しています

私は「高徳ヒーリングルーム」というヒーリングサロンを運営していますが、そのホームページを自分で作成しています。

右も左も(前も後ろも?あぁ・・・斜めの方向も)わからない状態でサイトを作ってしまいました。ですので、デザイン的に気に入らないところもあるのですが、まーいっか、ってな感じで皆様に公開しているところです。恥ずかしいですね~。

で、実験的にいろいろいじってるわけですが、

今日は、癒し系サイト「ヒーリングハート」という検索サイトのバナーを貼ったり、下のほうにちょっと見にくいんですが、アマゾンの書籍を紹介してみたり・・・と、やってみました。

アマゾンのは、オーラソーマ関連本が出てきますので、興味があったら見てみてくださいね。

私のオススメ本は、

ヴィッキー・ウォール著作 「オーラソーマ 奇跡のカラーヒーリング」です。

オーラソーマのシステムを作った人が書いた自伝ですね。私はオーラソーマをはじめるにあたり、まずこの自伝から入りました。オーラソーマがどのような経緯でできたものなのか、いかに神秘的なものなのか、ということがわかります。是非読んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして

今日からこちらでブログをはじめます。

こまめに更新するつもりなので、興味のある方は遊びにいらしてください。

内容は、オーラソーマや占星術、ヒーリング、セラピー関係になると思います。

楽しいブログにしていきますので、おつきあいください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »