« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

アメジストチャーチ

我が家に新しい家族がやってきました。アメジストチャーチ(ジオード)さんです。この石、あるお店にいつも飾ってあって、行くたびに欲しいな欲しいなと思い続けて1年以上(だと思う)。やっとお家に招きいれることができて、大喜び&ハイテンションな私です。

私は石とおしゃべりするって感覚がわからなかったのですが、この子とはなんだか心が通うような気がして不思議です。今、名前を考えているところです。

写真は中にオーラソーマのボトル50mlを入れて浄化しているところです。これだけで浄化できちゃうなんて、やっぱアメジスト優秀だ!

きっとアメジストを置いたこの場所が、私の部屋のサンクチュアリになるのでしょう。これからこの子を中心に、この空間がどんな形になっていくのかとても楽しみです。

Photo Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自作ブレスレット

かねてからの願いだった、ブレスレット作り、ようやくかないました!

場所は前回の日記の「妖精の森」にて。

こんなブレスレットができあがりました。

Photo

ブレスレットを作る作業は本当に楽しくてワクワクして、まるで子供のように自由な発想でお絵かきをしているかのようでした。バランスなど関係ない。大人のこりかたまった思考などいらない。心を自由に解放させてあげました。

気持ちがすぅ~っとラクになり、晴れやかになり、元気になりました。妖精の森さん、本当にありがとう。

もし、何かの理由で気持ちがちょっと落ち込んだり、ふさぎこんだりしたとき、石で遊ぶのはおすすめですよ~。

※石の名前を紹介しておきます、参考までに。

ピンクカルセドニー、クラッククオーツ、クリスタル、イエローカルセドニー、クラッククオーツイエロー、レッドフローライト、ホワイトシェル、ブルーカルセドニー、ラブラドライト、ピンクオパール、オーロラクリスタル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妖精の森

友人に紹介されて、「妖精の森」というお店に行ってきました。場所は横浜駅から10分、東横線反町駅から7分ほど歩いたところにあります。まさかこんなところにお店が?と疑ってしまうような場所にひっそりとたたずんでいます。

店の主は、かわいらしい女性でした。まるで妖精です。私を見てにっこりと微笑み、「どうぞ」と中へ案内してくれました。お店の中には靴を脱いであがります。古いおうちを改装したようでした。

店の中に入ると、そこにはお客さんが一人いて、なにか歌ってくださるとのこと。CDの音楽にあわせてうたわれるその声は透き通るようで、心から癒されました。

その後、店主としばらくお話をしたり、オラクルカードを引いたり、展示してある石や写真やフラワーエッセンスを見てまわりました。初対面の人なのに、考え方が似通っていてとても共感しました。共鳴というほうが近いでしょうか。

場所も近いのでまた訪れようと思います。

みなさんも、妖精の森に足を運んでみてはいかがですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

この年がみなさんにとって、良い年になりますように。

昨日、ある人のところでリーディングを受けてきました。

今年から3年間、とても運気があがり、恋愛運も良いとのこと。新年から本当に嬉しい言葉をいただきました。ありがたいです。

ここでも前世やハイヤーセルフの話になり、本当にためになることを言われ、今後の活動の支えになりそうです(詳しくはお話ししませんが)。

旅行すると良い方角なども教えていただき、3月にマウイに講習を受けに行くのですが、それも何かご縁があるようで、びっくりしました。

本年も、オリーブと林檎ヒーリングルームをよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »