« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

オレンジコーラル倶楽部

しばらく前からオレンジコーラル倶楽部っていうのをやってます。これは何かといいますと、オーラソーマのイクイリブリアムありますよね。(カラーボトル)これの、オレンジ(26番)、コーラル(87・105番→これは87だけでもいいし、105だけ使うっていう人もいますね)を、ある部分にぬって、過去のトラウマや、傷や、痛いところ(心の痛いところですよ)を、癒してあげるっていう方法なのです。

オーラソーマにかかわっている人たちは、一度は経験してるんじゃないかな。

使い方をご紹介しますね。これは基本的には、夜(お風呂あがりがいいかな)、と朝めざめてからほどこします。オレンジをまず左の耳の下から、わきの下をとおってくるぶしまでぬり、さらにオレンジチャクラの部分(腸のあたりですね)にぬります(帯状ですよだからおしりのほうまでぐるりと)。そしたら今度はコーラルを同じように右側の耳たぶからわきの下をとおってくるぶしまでぬります。さらにコーラルの領域第2チャクラですね(子宮のあたり)にぬります。これもおしりのほうまでぐるりと一周します。

分量はオレンジ1に対してコーラル2。コーラルはペールの87番と最近でたヒューの105番がありますから、どちらか一本をつかってもかまいません。私はどうせなら3本同時につかってみよう、っていうことで、3本チャレンジしてます。

あのね、オーラソーマの先生に聞いたところによると、なんで両側にオイルをぬるかっていうとね、たとえば、紙がばらばらになってそろってないとするでしょ?そしたら両手でトントンってそろえるじゃないですか。それと同じで、オーラもトントンって、両側からそろえていくんですって。面白いたとえですよね。片手じゃ、そろわないもんね。

私は現在、ボトル半分ぐらいになってますが、まだ傷がいえてる感じはしないんだけど(そもそも傷を感じないたちだからか?)、なんとなく変わってきたなーっていうのは、オーラソーマに対する姿勢かな。みずから体験してみて人に伝えられるようになりたいなってこと。これまでは、ボトルつかったって、何も変わりはしないじゃん!とか、意固地になってた部分があったんだけど、それが少しずつほぐれてるんです。私でもこのボトルから感じることができる。なんていうんだろ、ボトルに愛着がわいてきたっていうことかな。

やっぱ、オーラソーマはつかってみてナンボですね。一番体感したのはね、92番(グレーテル・ペールコーラル/オリーブグリーン)ですね。これはね、私がオーラソーマの道に入った、一番最初のボトルなんです。女性の自立がテーマになってて、実際に自立してしまったんですね。あー、なんたること!!!!

次に使ったのは、75番(流れとともにいく・マジェンタ./ターコイズ)です。これはまさに流れとともにいくボトルで、うん、これもまさに流れとともにいってます。まだ使いきってないんだけどね。心境の変化がありましたね。私たちは流れにのるしかないんだなーって。

ちょっと長くなってしまいましたが、オーラソーマって、本当に自分をうつす鏡で、選ぶボトルは自分自身なんだよね。だから自分が一番欲しているものだったり、コンプレックスをもっているものだったりするんだよね。それを、ボトルをつかってあげることによって、顕在化するの。そうすると涙が出てきたり、いやな思いをするかもしれないけど、自分で意識することで一歩道がひらけていくの。乗り越えられるの。

そんなことを、オレンジコーラル倶楽部やってて思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンボルストーン

オリーブと林檎のシンボルストーンです。

Photo

ムーカイトという石ですが、オリーブグリーンの下地に林檎の模様がきれいに出ています。こんな石が偶然みつかったんです。はっきりいってこの石とは運命を感じた。

仲良くつきあっていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンフローライト

またまた妖精の森へ。

お店の中には3人のお客さんがいらっしゃいました。ご挨拶をして、お茶やお菓子をいただきながら、なごやかムードで時を過ごしました。ああ、なんて心地いい空間なんでしょう。私はタロットカードを引いたりして遊んでいました。

そうこうしているうちに、一人の男性が店にはいってきました。ん?もしや、おっさんか?例のおっさん登場か???

話をきくとやはりおっさん本人でした。こんなに早くお会いできるとは思ってもみませんでしたよ。この方、フィトアロマ精油を販売している方で、妖精の森に納品して販売しています。とても感じのよい「おっさん」で(笑)、フィトアロマ研究所のブログを読んだ印象とはちょっと違う・・・かな? ええ、いい意味ですよ、もちろん。

んでね、しばらくおっさんと話していたんですが、そのとき目についたのが、このフローライト。Photo

すごく緑が深くて、ココロにずどーんときちゃたんです。それで連れてきちゃいました。

このフローライト、持っていると落ち着くし、今アメジストの中にいれてあるのですが、仲良くしてるようです。本当の石の相性はわからないですが、うちの石たちはよりそいあってるように見えますね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »