« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

イエローで元気に

ずいぶん長く、気分どん底状態が続いていたのですが、先日より「クツミ」B51薄いイエロー・薄いイエローを使うようになったからか、嘘のように元気になっています。もしかしたらバナナのせいかもしれませんが、どちらにしても黄色ですよね!

ボトルをシェイクして、身体に塗るのが楽しくてしかたない。クツミは本当に不思議な存在です。使い終わるころには、もっとバリバリ働くぞ~~~。

これを読んでいるみなさんで、横浜まで出てこられる機会がありましたら、ぜひ私のオーラソーマセッションを受けてみてください。ひとつひとつの言葉に愛とひかりを乗せて、お客様の立場にたったセッションをしたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレ

ウクレレを習いはじめました。弦楽器をさわるのは初めてなので、本当にできるかどうか心配だったのですが、オーラソーマの関係でハワイで知り合った友人が、優しく教えてくれるので、初日に1曲弾けるようになりました。たった1時間半の練習で、しかも音楽音痴の私でも弾けたのですから驚きです。

教えてくれる友人は、2年前から独学で習いはじめ、今では定期的にライブ活動もしているというすごい人です。

現在練習している曲は、カイマナヒラという曲です。暇さえあればウクレレをポロンと鳴らし、気分転換しています。場所をとらない楽器だし、あまり音も大きくないので私にはぴったりだなーって思います。目標はクリスマスにライブで発表すること。目標達成のために頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロザルバ

「ロザルバ」という女性誌の一部を担当させていただき、本日発売されました。写真の顔がまんまるでそれが恥ずかしい・・・。もしその雑誌をみかけたら、ちょっと立ち止まって見てやってください。

今日、友人から「来年のカレンダー作成、手伝ってほしい」と電話がありました。今年は、いろんな仕事がまいこんで来る星回りなのでしょうか。ありがたいことです。丁寧に、心をこめて仕事したいとおもっています。

もちろんオーラソーマが本業ですので、一番ちからをいれていきますよ。

オーラソーマセッションでは、言葉のひとつひとつに思いをこめて、来てくださる方に少しでもメッセージを受け取ってもらいたいと思っています。

どのような方とご縁ができるか、楽しみです。この仕事、やっててよかったなと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アドバンスコース再受講

オーラソーマのアドバンスコース(レベル3)に参加していました。3月に同じものをマウイ島で受講したのですが、今回は横浜で再受講。生徒3人。マウイの時と同じ数。レベル3は3人ぐらいがベストかもしれないですね。ただでさえ密度の濃い内容。これで10人とか一斉にやるとしたら・・・あぁ想像もしたくない酸素の薄さ。

今回の収穫は、ボトルたちの個性を感じられたところかな。ひとつひとつのバランスボトルが自己主張している。生命の木にあてはめられたその瞬間から、ボトルの会話が聞こえてきそう。ざわざわしてるのを感じました。

生命の木に並べられた107本のバランスボトルは、生き生きとして輝いて、ものすごいパワーを受け取ります。

レベル2までで止まっている方、ぜひレベル3を受けてください。レベル1とレベル2は、レベル3で習うことの伏線だったのだと気づくはずですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレコー終了

以前にも書きましたが、「オレンジコーラル倶楽部」、めでたく終了しましたー。結局使いきるのに、1年もかけてしまいました。なんとなく塗る気がしないなーと思う時期があったりして断続的に使用し、とほほ、、、のんびりすぎかな?

私はこのワークによって、なんらかの気づきを得たのだろうか?周りでおこることはいつもと変わりないようだ。

だから・・・私、オーラソーマやってていいのかな、なんてことを考えてしまって。それが今回の収穫なんでしょうかね。オーラソーマを続けていくことへの疑問符。

ああ、でも私はオーラソーマやりたい。もっと体感できるように、敏感体質になりたい。

今夜から、B51クツミ(ペールイエロー/ペールイエロー)を使っています。振ったら上層部がミルキーになってしまいました。クツミのクイントエッセンスがないので、火曜日に買いにいきたいと思います。

中身のない日記でごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »