« ロザルバ | トップページ | イエローで元気に »

ウクレレ

ウクレレを習いはじめました。弦楽器をさわるのは初めてなので、本当にできるかどうか心配だったのですが、オーラソーマの関係でハワイで知り合った友人が、優しく教えてくれるので、初日に1曲弾けるようになりました。たった1時間半の練習で、しかも音楽音痴の私でも弾けたのですから驚きです。

教えてくれる友人は、2年前から独学で習いはじめ、今では定期的にライブ活動もしているというすごい人です。

現在練習している曲は、カイマナヒラという曲です。暇さえあればウクレレをポロンと鳴らし、気分転換しています。場所をとらない楽器だし、あまり音も大きくないので私にはぴったりだなーって思います。目標はクリスマスにライブで発表すること。目標達成のために頑張ります。

|

« ロザルバ | トップページ | イエローで元気に »

音楽」カテゴリの記事

コメント

ウクレレ楽しそうだね。練習していっぱいひけるようになるともっと楽しいよきっと。

投稿: | 2008年6月26日 (木) 19時43分

コメントありがとうございます。
これからたくさん練習して上手になりたいです。

投稿: えつ子 | 2008年6月26日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507224/21906061

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレ:

« ロザルバ | トップページ | イエローで元気に »