« ボイストレーニング | トップページ | アークエンジェロイ »

ボーカル体験

行ってきました、ボーカル指導体験。

まず最初に、自分の持っていったCDをかけて、一番だけ歌う。そして、次にボイストレーニングに入る。まあ、結局は腹式呼吸できるように訓練するわけですが。で、最後にもう一回、同じ歌をフルコーラス歌う。これで体験終了。

面白かったです。これ、毎日自分でトレーニングすれば別にスクールに通わなくてもいいんじゃないかって思ったけど。まあ、スクールだと友達もできますしね。しかも共通の趣味をもった友達が。

もうひとつのスクールの体験レッスンも申し込んでいるので、そちらと比較して入学するかどうか決めたいと思います。また習い事が増えて大変になるかな。

|

« ボイストレーニング | トップページ | アークエンジェロイ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507224/23340196

この記事へのトラックバック一覧です: ボーカル体験:

« ボイストレーニング | トップページ | アークエンジェロイ »