« 13の月の暦 | トップページ | ボイストレーニング »

PPSコース

パーソナルプレゼンテーションスキルコース。略してPPSコース。この前の日曜日と、来週の土日、3日間、みっちり勉強してきます。

オーラソーマがどういうものなのか、どのような歴史があるのか、特徴は?効果は?それを人前で説明できるよう、訓練するコースなのです。

先生はいつものゆみこ先生じゃなくて、青山いく子先生という方で、とても優しい雰囲気の方です。(いや、ゆみこさんも優しいけど、ゆみこさんの場合はお笑い的な部分がおおいかな。あ、ゆみこさん失礼しました)

PPSコースを受けるにあたって、事前に宿題が出ていたのですが、どうしてもギリギリにならないとやらない性格の私。結局朝の5時ごろからばばばばっとやって、なんとか完成。私、徹夜とかダメで、ギリギリになると自分を追い詰めるだけ追い詰めて、朝の数時間で仕上げるタイプなのです。

PPSコースの一日目もまた、宿題が出たけど、今度は早めにやろうっと(ほんとかな?)。

|

« 13の月の暦 | トップページ | ボイストレーニング »

オーラソーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/507224/23279181

この記事へのトラックバック一覧です: PPSコース:

« 13の月の暦 | トップページ | ボイストレーニング »