旅行・地域

明日マウイへ

いよいよマウイ行きの日がやってきた。荷物チェックはOK。私は旅行するとき、もっていくもののチェックリストをエクセルで作成します。今回もチェックリストを作成しました。「前回のが使えるじゃないか」という声も聞こえてきそうですが、パソコンを変えたりファイルを削除したり・・・というわけで、前回のファイルがどっかいっちゃったので、今回再作成しました。

リストのほとんどの項目に○印がつき、あとは出かける前に必要なもの全部つめこんでおーわり。

旅の目的は、オーラソーマレベル3を受講すること。受講する際の条件であるエッセイの提出も済み、あとは飛行機に乗ってマウイ島へ。

マウイでは、ロミロミマッサージにパリタロットセッション、ハレアカラ星空観光ツアーをオプションでお願いしました。これもとっても楽しみ。

この季節、マウイは朝晩冷えるそうです。だから防寒着ももっていかなくてはなりません。ハレアカラ山などは真冬なみの寒さ。ああ、きれいな星空が見られるんだろうなぁ。コンタクトレンズにも初挑戦したし、これでメガネのわずらわしさから解放されましたよー。思いっきり星空満喫してきます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

マウイへ

私のオーラソーマの先生は、ハワイのマウイ島に住んでいる。

先生はこの秋に男の子を出産し、現在子育てに大忙し。だから、しばらくその先生の授業は受けられないなー、と思っていた。

ところがところが!!

なんと来年の3月にレベル3をマウイで開催するという。

これは行くしかない。実は去年もマウイで受講した。素晴らしい授業だった。マウイの緑の中、自分のちっぽけさを感じながらのコースだった。

真実を語るというゲッコウ(ヤモリ)の声を聞きながら、一緒に受講している友達と夜中までおしゃべりしたり、けがれのない雨にうたれながら瞑想したり・・・。

またマウイに会える。

3月、行って来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)