日記・コラム・つぶやき

妖精の森

友人に紹介されて、「妖精の森」というお店に行ってきました。場所は横浜駅から10分、東横線反町駅から7分ほど歩いたところにあります。まさかこんなところにお店が?と疑ってしまうような場所にひっそりとたたずんでいます。

店の主は、かわいらしい女性でした。まるで妖精です。私を見てにっこりと微笑み、「どうぞ」と中へ案内してくれました。お店の中には靴を脱いであがります。古いおうちを改装したようでした。

店の中に入ると、そこにはお客さんが一人いて、なにか歌ってくださるとのこと。CDの音楽にあわせてうたわれるその声は透き通るようで、心から癒されました。

その後、店主としばらくお話をしたり、オラクルカードを引いたり、展示してある石や写真やフラワーエッセンスを見てまわりました。初対面の人なのに、考え方が似通っていてとても共感しました。共鳴というほうが近いでしょうか。

場所も近いのでまた訪れようと思います。

みなさんも、妖精の森に足を運んでみてはいかがですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お店の名前

私の運営しているヒーリングルームの名前が、どうもしっくりこなくて、迷っています。

みなさんかっこいい名前をつけていらっしゃいますよね。

最初は本名の「高徳ヒーリングルーム」だったのが、なんとなく硬い感じがして、「オリーブと林檎ヒーリングルーム」にしてみたんですが・・・これも納得いかず。まーそのままにしてあるんですけどね。

カタカナ表記のお店のほうが、かっこいい気もするし。でも思いつかないし。ちょっと気恥ずかしい感じもするし。

そのうち浮かんでくるかな。夢とかで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

占星術の宿題

占星術は、オーラソーマと深いかかわりがあって、天体に対応するボトルが決まってるんですが、そのことはオーラソーマのレベル2で習います。

私がマウイでレベル2を受けた時、占星術の知識が皆無でさっぱりわけわかんない状態だったので、今、占星術の講座を受けています。2週間に一度、全10回コースです。

これがとっても面白い!

まず先生に自分のホロスコープを作ってもらい、それをもとに運命を紐解いていきます。これはもう、当たるっていうレベルじゃなくて、生まれた瞬間からこうなることが約束されて生きているんだなぁって感じます。

ホロスコープは生年月日と生まれた時刻、生まれた場所(緯度経度)がわかれば簡単に調べることができます。どこかのサイトで無料で見られたと思います。私は「Star Gazer」というソフトを買いました。いずれ占星術もやれたらなーと思ったからです。

占星術教室では毎回大量の宿題が出ます。

今回は、自分の天王星、海王星、冥王星について解釈していくというもの。

!!さっぱりわかんなーい!!

これらの天体って、摩訶不思議っていうか、想像を超えているっていうか。普通の人間を超越しちゃってるんですよね。土星までは現実社会の範疇なんですが。

というわけで、現在悪戦苦闘しております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめまして

今日からこちらでブログをはじめます。

こまめに更新するつもりなので、興味のある方は遊びにいらしてください。

内容は、オーラソーマや占星術、ヒーリング、セラピー関係になると思います。

楽しいブログにしていきますので、おつきあいください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)