音楽

ボーカル体験

行ってきました、ボーカル指導体験。

まず最初に、自分の持っていったCDをかけて、一番だけ歌う。そして、次にボイストレーニングに入る。まあ、結局は腹式呼吸できるように訓練するわけですが。で、最後にもう一回、同じ歌をフルコーラス歌う。これで体験終了。

面白かったです。これ、毎日自分でトレーニングすれば別にスクールに通わなくてもいいんじゃないかって思ったけど。まあ、スクールだと友達もできますしね。しかも共通の趣味をもった友達が。

もうひとつのスクールの体験レッスンも申し込んでいるので、そちらと比較して入学するかどうか決めたいと思います。また習い事が増えて大変になるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボイストレーニング

趣味の話。

私は一人でオールナイトカラオケやっちゃうぐらい歌うことが好きなんです。それで、まあプロフェッショナルデビューも視野にいれながら(ほんとか?)、歌の学校に通うことを考えていて、今日の夕方、体験レッスンに行ってきます。

何を歌うか、検討中。男性のがいいか、女性のがいいか・・・。あれも歌いたいしこれも歌いたいし、ああああ、どうしよう。

昨日、むしゃくしゃすることがあったので、思いっきり吐き出そうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウクレレ

ウクレレを習いはじめました。弦楽器をさわるのは初めてなので、本当にできるかどうか心配だったのですが、オーラソーマの関係でハワイで知り合った友人が、優しく教えてくれるので、初日に1曲弾けるようになりました。たった1時間半の練習で、しかも音楽音痴の私でも弾けたのですから驚きです。

教えてくれる友人は、2年前から独学で習いはじめ、今では定期的にライブ活動もしているというすごい人です。

現在練習している曲は、カイマナヒラという曲です。暇さえあればウクレレをポロンと鳴らし、気分転換しています。場所をとらない楽器だし、あまり音も大きくないので私にはぴったりだなーって思います。目標はクリスマスにライブで発表すること。目標達成のために頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)